学業に集中できるようにするための習慣

突然ですが皆さん、

 

勉強に集中するために

 

心がけている習慣はありますか??

 

勉強に集中するためには環境だけではなく

日頃の習慣も大事な要素の一つです!

 

今回はそんな勉強に集中できるようにする習慣を

紹介していきたいと思います!

 

その①早寝早起きをする!

 

f:id:innocentworldkun:20200630005853j:image

 

この習慣は子供の頃から親や先生に言われていると

思いますが、今一度自分の生活を見直して下さい!

 

スマホを夜遅くまで触ってしまったりして

 

生活が乱れてしまっている人は多いと思います!

 

f:id:innocentworldkun:20200630005934j:image

 

早寝早起きをすることで生活リズムが整って

勉強した内容の記憶を定着させます!

 

もし早寝早起きが出来ていない人がいたら

頑張ってやってみましょう!

 

その②朝ごはんを毎日食べる!

 

皆さんはしっかりと毎日朝ごはんを

食べていますか?

 

f:id:innocentworldkun:20200630010045j:image

 

朝ごはんを食べることで頭が活性化し、

その日の活動するパフォーマンスにも

大きく影響するのです!

 

f:id:innocentworldkun:20200630010139j:image

 

朝ごはんを食べないと勉強する上で

重要な考える力が働かずに集中できません!

 

もし朝ごはんを食べていない人がいたら

朝ごはんを食べるように意識していきましょう!

 

その③スマホの電源を切って勉強する!

 

スマホというのはSNSやゲームなど様々なことを

行えてしまう便利な機器です

 

f:id:innocentworldkun:20200630010418j:image

 

しかし、便利すぎるために日中のほとんどの時間を

スマホを触って生活してしまう人が多いです!

 

スマホの電源を切って勉強に取り組むことで

 

誘惑に惑わされることなく、集中出来ます!

 

f:id:innocentworldkun:20200630010433j:image

 

この習慣は既にやっている方も多いと思いますが、

まだやってない人は試してみて下さい!

 

さて、今回は学業に集中できるようにするための

 

習慣について紹介していきましたが、

 

挑戦しようと思った習慣はありましたか?笑

 

これらの紹介した習慣を続けることで

必ず実を結ぶと思うので、頑張ってほしいです!

 

f:id:innocentworldkun:20200630010532j:image

 

継続は力なり!

 

〜今日のおさらい〜

その①早寝早起きをする!

その②朝ごはんを毎日食べる!

その③スマホの電源を切って勉強する!