趣味🎯×英語📖

突然ですがみなさん、

 

何か趣味ってありますか?

 

f:id:innocentworldkun:20200604143048j:image

 

英語と趣味を掛け合わせて

勉強することで、

効率良く頭に入るのです!

 

今回はそんな英語を勉強するのに適した

 

趣味を紹介していこうと思います!

 

その①洋楽を歌詞に注目しながら聴く!

 

f:id:innocentworldkun:20200604143153j:image

 

洋楽が好きで聴いている人は結構多いと思います!

 

僕もジャスティンビーバーとかよく聴いてます笑

 

でも洋楽の歌詞に注目しながら聴いている人は

 

少ないんじゃないんでしょうか?

 

有名な歌でも歌詞の意味を知らない人は

多いと思います! 

 

f:id:innocentworldkun:20200604143241j:image

 

歌詞の意味を知ることによって

 

聴いている歌の見方も変わってきますし、

 

英単語の意味を学ぶことにも繋がります!

 

是非みなさんも試しにやってみて下さい!

 

その②英語の本を読む!

 

f:id:innocentworldkun:20200604143342j:image

 

英語の本を読むことで様々なメリットがあります!

 

新しい英単語の意味を知れたり

 

読解力が向上するのです!

 

最初から普通に英語の本を読むのは

難しいと思うので、

絵本などから読み始めるのがおすすめです!

 

f:id:innocentworldkun:20200604143504j:image

 

英語が苦手な方は難しいと思いますが

 

是非頑張ってチャレンジしてみて下さい!

 

その③英語で自分の好きなゲームをプレイする!

 

f:id:innocentworldkun:20200605004436j:image

 

この方法は個人的にとても良い方法だと思います!

 

僕も今好きなゲームを英語でプレイしていますが、

分からない単語を調べたり、発音を真似たりと

とても勉強になりますよ!

 

しかも、自分が好きなゲームをプレイしているので

全然苦痛にはならず、逆にとても新鮮です!

 

好きなことで英語が学べるというのは

 

とても楽しいですよ!

 

是非自分が好きなゲームなどの趣味を通じて

 

英語を学んでみて下さい!

 

さて、これまで紹介してきた趣味の中に

自分がやってみたいと思う趣味はありましたか?

 

f:id:innocentworldkun:20200605004537j:image

 

趣味と英語を掛け合わせて学ぶことで

多くのメリットがあることが分かったと思います!

 

みなさんに合う趣味を探して、英語を楽しく

 

学んでいけるようにしましょう!

 

日々の時間を大切に!!

 

〜おさらい〜

その①洋楽を歌詞に注目しながら聴く!

その②英語の本を読む!

その③英語で自分の好きなゲームをプレイする!