英語の単語を忘れずに覚えておく方法

突然ですが、みなさん

 

英語の単語って勉強しても

 

すぐ忘れてしまうことが多いですよね。

 

f:id:innocentworldkun:20200529010745j:image

 

実際僕も学生時代は、英単語を勉強しても

 

すぐ忘れてしまうことが多かったです。

 

今回はそんな英単語を

忘れずに覚える方法を皆さんに

お伝えしていきたいと思います!

 

 

その①時間を空けて何度も復習する!

 

f:id:innocentworldkun:20200529011108j:image

 

時間を空けるということがポイントです!

 

時間を空けることで忘れかけていた

 

勉強した英単語を思い出して

 

さらに忘れにくくなります!!

 

f:id:innocentworldkun:20200529010940j:image

 

大体1時間から2時間くらい空けるのがベストです!

 

是非みなさんも挑戦してみて下さい!

 

その②家の壁に英単語を書いた紙を貼る! 

 

f:id:innocentworldkun:20200529011510j:image

 

普段住んでいる家の壁に紙に書いた

 

英単語を貼っておくことで

 

その前を通るたびに確認できるので

 

忘れにくくなり、頭に定着します!

 

f:id:innocentworldkun:20200529011630j:image

 

いつも使うトイレの壁や扉に

 

紙を貼っておくのも良いかもしれませんね!

 

皆さんも実践してみて下さい!

 

その③英単語を声に出しながら勉強する

 

いつも普段、勉強しているとき

 

ただ単純に英単語をノートに書いていませんか?

 

その方法だと頭に入りにくく、非効率です!

 

f:id:innocentworldkun:20200529011920j:image

 

英単語を声に出して発音することで、

 

発音で強弱をつけるポイントが分かったり

 

口の動きや英語のスペルなどを、

 

頭に定着させることが出来ます!

 

f:id:innocentworldkun:20200529011824j:image

 

普段、勉強しているときに英単語を発音しないで

 

勉強している人は、今回を機会に英単語を

 

発音しながら勉強に取り組んでみましょう!

 

さて、これまで紹介してきたように

英単語をよく忘れてしまう人は

これらの方法を実践して頑張ってみましょう!

 

f:id:innocentworldkun:20200529012021j:image

 

日々の努力は決して

裏切りません!

 

〜今日のおさらい〜

その①時間を空けて何度も復習する!

その②家の壁に英単語を書いた紙を貼る!

その③英単語を声に出しながら勉強する!